尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-06-30 8:38 AM

category|ボクシング

尼崎でボクシングを始める人が増えますように。

通常のボクシングジムでは、レッスン形式でボクシングの指導を受けることが出来るところは少ないです。
トレーナーの手が空いていれば、ミットを持ってくれたり、指導してくれますが、基本的にジムの施設を借りて自主練習するようなケースが多いです。
私が学生時代に通っていたジムもそのような感じでした。
トレーナーは、プロ選手や試合を控えたアマチュア選手に付きっきりで、入門したばかりの私は、ほとんど何も教えてもらえませんでした。
人の練習を見て、見よう見まねで自分自身で練習方法を考えるて練習していました。
このやり方で上手くなる人、強くなる人は少ないです。
ですからBMCでは、レッスン形式でボクシングの指導をさせていただいています。
何の知識もなくサンドバッグを力任せに打っていても強くなることはありません。
強くならないから、面白くなくて辞めてしまう人が多いと思います。
技術指導には自信があります。
尼崎に住む方、尼崎周辺に住まれる方が、BMCでボクシングを始めてくれますように。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら

2019-06-30 8:09 AM

category|お知らせ

志道会ジュニア空手師範候補募集

BMCのジュニア空手クラスを担当してくださる師範候補スタッフを募集します。
未経験者大歓迎です。
先ずは、アシスタントスタッフとしてレッスンをお手伝いいただき、その後、クラスを担当していただきたいと考えています。
BMC会員様は大歓迎です。
会員でない方でない方でもOKです。
ご興味のある方は、ご連絡ください。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCへのメール問い合わせはこちら

2019-06-30 8:03 AM

category|お知らせ

土曜日ジュニア空手アシスタント急募

毎週土曜日朝9時30分~10時30分のジュニア空手のアシスタントスタッフを募集します。
空手の経験は必要ありません。
どちらかと言えば、経験のない方こそ大歓迎です。
出来れば、BMC会員の方で、土曜日のキックボクシングに参加されている方に1時間早く来ていただきお手伝いいただくという形が良いと思っています。
もちろんBMC会員でない方でもOKです。
時給は1,000円です。
空手着を着る必要もありません。
生徒に、ミットの持ち方、右・左といったごくごく簡単なことを指導していただくだけのお仕事です。
ご興味のある方は、ご連絡ください。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCへのメール問い合わせはこちら