尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-06-27 10:18 AM

category|子ども体操教室

子ども体操教室で腕相撲

最近、BMCの子ども体操教室で腕相撲をしてもらっています。

お稽古事は、なかなか上達しないものや結果が出にくいものがほとんどです。

そんな中で、腕相撲は結果が直ぐに出る上に盛り上がるので、子どもたちにとっても非常に良いと思います。

私が子供の頃は、近所のおじさんや親せきのおじさんが

「おぅ!腕相撲やろか!」

と声を掛けてくる人がいましたが、最近は少ないのでしょうね。

腕相撲をしたことがないという生徒もジュニアメンバーの中にはいます。

「しんどいことしないといけないなら、弱いままでいい」

という子どもが増えました。

もっと負けず嫌いな子どもが増えますように。

吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室体験予約はこちら

2019-06-27 9:50 AM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 14号「夢を叶える器を自らつくる」を発行しました。

スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動の一つとしてメールマガジンを発行しています。

本日、そのメールマガジンの一つである「夢を叶えるメールマガジン」の14号を発行しました。

夢を叶えることにご興味のある方は、是非登録してご覧ください。

吉沢陸

登録はこちら

2019-06-27 9:11 AM

category|日記

体が変わると心も変わる、技術が上がるから考え方が変わる

毎日が憂鬱、自分に自身がない、自分のことが好きではない、現状を変えたい、

という人は、今すぐ体を変えるべきです。

太っている人は痩せるべきです。

ガリガリの人は、鍛えて筋肉をつけるべきです。

しかも、周りの人が見て

「変わったね」

と分かるくらい大きく変えることが大切です。

大きく変わる=大変

なことです。

多くの人が大変なことを嫌いますが、大変なことから逃げる人と立ち向かう人とで

三流になるか一流になるかが決まります。

大変なことをするかしないかで、人生が大きく変わります。

体が変わってくると、人の物の見方や物事の受け止め方が変わります。

変わりたいと思っているだけで、考え方や性格が変わることはありません。

体が変わると自信を持つことができますが、体だけだと意識が自分にしか向かず性格や考え方まで変わることはありません。

下手すると、勘違いしいな人を生み出すことになります。

考え方を変えるには、技術を上げるしかありません。

練習に来ているのに、一向に上達しない人は、ジムに所属しているや運動していることに満足しているか、自分にだけ意識が向いているので考え方が変わっていない証拠です。

考え方を変えるには、技術を上げるしかありません。

考え方が変われば、習慣が変わります。

習慣が変われば、人生が変わります。

BMCは、たくさんの人が人生を良い方向に大きく変える場所でありたいと考えています。

吉沢陸