尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-06-04 8:48 AM

category|小顔矯正,日記,養成コース,骨盤矯正

BMCでは、整体、整体師養成コースも開講しています。

先日、古武術に参加してくれた女子高校生の会員さんが、部活の練習をして、親指と腰が痛いと言うので少し体を診ました。
わずか3分ほどの整体で、直ぐに良くなり、彼女は驚いていました。
体の不調がある際は、自分自身だけで判断せずに、プロに見てもらうことをお勧めします。
私は若い頃から、腰痛に悩まされていました。
様々な治療院に行きましたが、なかなか改善せず、
「それなら自分自身で治そう」
と思うようになり、解剖学、栄養学、健康法、治療法を学んで参りました。
でも、いくら学んでも自分自身に出来る整体法には限りがあり、
周囲の仲間にその技術を教えて、私の体のケアをしてもらっていました。
これは今、開講している、整体師養成コースに活かされています。
日本では、長年のキャリアや知識がないとなかなか信用されませんが、人に伝えるうちに、体の仕組みを知らなくても、すぐにマスター出来る技術もあることが分かりました。
BMCの整体師養成コース(吉沢式整体法)では、短期間で効果の出る技術をお伝えすることをコンセプトとしています。
私の持っている整体の技術をたくさんの方にお伝えしたいと思い、2009年よりスクールを開講致しています。
格闘技を学ぶためにBMCに通われている方は、驚かれるかもしれませんが、私どもの整体師養成コース卒業生は400名を超します。
BMCは整体を受けることも出来ますし、整体の技術を学ぶことが出来る格闘技ジムです。
定年後の仕事や副業としても整体のお仕事はお勧めです。
ご興味のある方は、気軽にご質問ください。
吉沢陸


かなり前の動画になりますが、骨盤矯正の養成コースの様子です。

BMCの整体師養成コース(吉沢式整体法)のホームページはこちら

2019-06-04 8:22 AM

category|キックボクシング,ダイエット

尼崎でキックボクシングをするならBMC

動画は、先日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
先日も大盛況でした。
キックボクシングのは良いです。
ミット打ちは爽快ですし、何よりも下半身が引き締まる。
6月のレッスンのテーマは、防御です。
パンチの防御、パーリング、kickの防御も練習しますので、レガースを必ずご用意くださいね。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら