尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-06-25 9:03 AM

category|日記

指導者を見誤ってはいけない

BMC会員の皆様も何らかの都合でBMCを退会する時がくるかもしれません。
そして、他の格闘技ジムやフィットネスクラブでまた運動を始められるということもあると思います。
もし、そんな時があれば、この言葉を思い出してください。
『トレーニングしていない理論派のトレーナーの言うことを聞いてはいけない』
机上の理論だけで運動指導することはできません。
私たちは、体がどんな状態になっても、練習することも、トレーニングをすることもやめません。
プロの運動指導者ですから。
吉沢陸

2019-06-25 8:51 AM

category|総合格闘技

先週のBMCの総合格闘技のマススパーリング

動画は、先週のBMCの総合格闘技のマススパーリングです。
様々な関節技を知っていても、相手は必死に抵抗しますし、反撃してきます。
先ずは、技を覚えることよりも、ポジション取り=相手より優位な体制でいる、
ことが大事です。
BMCの総合格闘技は、柔道、柔術、高専柔道、サンボ、レスリングといった様々な武道、格闘技のエッセンスを学んでいただきます。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら

2019-06-25 8:46 AM

category|総合格闘技

馬乗りになられた時の対処法をご存知ですか?

動画は先週のBMCの総合格闘技のレッスンです。
寝技、関節技は知っていて損はありません。
皆さんは、馬乗りにまられた際の対処法をご存知ですか?
護身術としては、打撃は必須ですが、護身のためにも寝技を学ぶ必要があります。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら