尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-06-09 2:14 PM

category|筋トレ

トレーニングロープに再注目しています

以前は、パーソナルトレーニングの時か使いたい人がいる時にしか、トレーニングロープを使えるようにしていませんでしたが、最近はずっと直ぐに使えるような状態にしています。
※バトルロープと言う場合もあります。
これは、私はトレーニングロープの効果に再注目しているためです。
みっともない話ですが、ここ2年間、私自身怪我や故障が続き、思うようにいトレーニングすることができずに悶々としていましたが、トレーニングロープなら体に負担をかけずにトレーニングすることが出来ると気付きました。
導入した時から分かっていたことなのですが、その時は、体がピンピンしていたので何も感じていませんでしたが、体に痛い箇所があっても、トレーニングロープだと関節に負担をかけることなく効果的に体を鍛えることが出来ると改めて実感しました。
なので、BMC会員の皆様にも是非、トレーニングロープを使っていただきたいと思い最近は常にセットしています。
通常のウェイトトレーニングは、高重量の重りを用いて行うため、関節への負担がかなり掛かります。
しかしトレーニングロープは、関節にほとんど負担をかけることなく、ケガのリスクを最小限に抑えた筋力トレーニングが出来ます。
まだ使ったことのない方は是非お試しください。
BMC会員の皆様は、レッスンだけに参加される方、レッスン参加とサンドバッグ打ちのみという方が非常に多いです。
技術を助けてくれるのが基礎体力、筋力です。
どうせなら技術を学ぶことはもちろん、カッコいい体になっていただきたいですしね。
是非とも筋トレも皆さんに行っていただきたいです。
ご利用の際は私にお声がけください。
吉沢陸