尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-08-30 9:18 AM

category|プロレス

火曜日のプロレス復習動画の続き

動画は、BMCの火曜日のプロレス教室(尼崎プロレス)の動画の続きです。
先日、他団体の女子プロレスラーの方が体験に来られたと投稿しましたが、流石にプロと感じました。
いるだけで周囲が華やかになり、初めて来た場所にも関わらず昔からいたような雰囲気でレッスンを盛り上げるのも非常にお上手でした。
しかし、尼崎プロレスのメンバーの運動能力も素晴らしいと思いました。
社会人プロレス団体のメンバーでありながら、リアルプロレスラーに全く引けを取っていません。
職業プロレスラーの方にできないこともうちのメンバーは楽々やってのけていました。
BMCの指導が間違っていないということと、かなりレベルの高いことをやっているということが改めて分かったことと、メンバーの皆さんがしっかりついて来てくださっていることが非常に嬉しかったです。
プロレスが好きな人に「プロレスやらない」と言うと「もう歳だから」「もう40歳だから」「もう少し若かったやるんだけど」と仰る方がいらっしゃいます。
そのように考える方はやらない方がいいです。
必ず怪我をしますから。
ですから、私は個人的に誰かをプロレスに誘うということは絶対にしません。
「やりたくて仕方ない」
という人に練習生になっていただきたいです。
40歳?61歳でプロレスラーデビューした人が尼崎プロレスにはいます。
人生100年時代です。
まだ40歳、まだ50歳、まだ60歳と考えている方に仲間になっていただきたいです。
40歳を過ぎれば「歳だから」と考えるのは一般的なのかもしれません。
でも、プロレスラーは、普通じゃダメなんです。
たとえ、社会人プロレスラーであろうと、アマチュアプロレスラーであろうと超人でないと。
今、超人でなくてもいいんです。
超人になりたい人、プロレスラーになりたい人、大募集中です。
マスク・ド・ガサキ(=吉沢陸、ブラックジャスティス、ジンジャー富松)

 

 

 

 

 

 

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です