尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-09-05 8:16 AM

category|プロレス

兵庫県にもっとプロレスをしたい人は必ずいるはず

動画は、火曜日のBMCのプロレス教室(尼崎プロレス)です。
私は子どもの頃、気が付けばプロレスのテレビ中継を見ていました。
恐らく3~4歳の頃だったんではないかと思います。
初めて見たプロレスは、全日本プロレスでした。
見たことのない外国人選手、見たことのない体の大きさのプロレスラー達、見たとこのない技の数々に魅了されました。
一番記憶に残っているのは、アメリカから凱旋帰国を果たしたザ・グレートカブキ選手の試合でした。
毎試合、大スター扱いの試合で今でも入場曲が鳴るとときめいてしまいます。
そこからは、ハーリーレイス、ミル・マスカラス、ブルザー・ブロディ、そして私が外国人選手で最も好きなスタン・ハンセン選手の試合を毎週楽しみに見ていました。
新日本プロレスの存在を知ったのは、その後まだまだ先のことになります。
憧れだったプロレスをすることができて幸せですが、私が見ていたような大型外国人選手のような体も力も私にはありません。
せめてプロレスを知らない人たちにプロレスを伝える、プロレスの楽しさを知っていただくお手伝いができればと思ってプロレスを続けています。
今の時代の子どもでも見たことがないだけで、一度プロレスを見れば、私が子供の頃の時のようにプロレス熱狂してくれる子はいると思います。
プロレスも私たちが子供の頃のようにまた文化として娯楽として見る人が増えてほしいなと思っています。
プロレスはやらてもやられても立ち上がってくるという勇気を見る者に与えてくれる素晴らしいものですから。
BMCに通える範囲でお住いで兵庫、大阪にもっとプロレスをしたい人は必ずいるはずです。
仲間を求めています。
マスク・ド・ガサキ(=吉沢陸、ブラックジャスティス、ジンジャー富松)

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です