尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-03-29 8:15 AM

category|プロレス

何事もバランスが重要ですね

火曜日のBMCのプロレス教室の動画の続きです。
思うところあって今月は、一つ一つの技の見せ方を変えるための練習をしています。
一つ目のアームドラッグなどの簡単な技でも他の選手と変化を付けたいと思っています。
フィニッシュホールドのガサキドライバーも少し変えたいと思っています。
何事もバランスが大切だと思いますが、プロレスは、筋力だけあってもいけませんし、体が大きいだけでもいけません。
柔軟性も巧緻性も大切ですが、自分ことを客観的に見る力、技をかけている時に相手の状態を客観的かつ俯瞰的に見る力、見ている人の空気を読む力、スター性と言いますか魅せるセンスも非常に重要です。
センスは、様々な感性と言うか、日頃からどれだけたくさんのことにアンテナを張ってよく見て、よく考えているかが繁栄されて成長していくものだと思っています。
私にはプロレスに最も必要なセンスがないので、もっと磨きをかけたいと思います。
本当に何事もバランスが重要ですね。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です