尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-03-27 9:25 AM

category|プロレス

バックヤードを見ることができることもプロレス教室の魅力です

動画は先日のBMCのプロレス教室です。
先週からバックドロップの投げ方を変えたのでメンバーに協力してもらい練習させてもらっています。
私は、一つの技を最低でも1万回は練習しないと自分の技にならないと思っています。
例え1億回練習したとしても永遠に磨きをかけるものでもあります。
何度も投げさせてもらってメンバーの皆に見え方と感想を聞いています。
プロレスは人に見ていただくものですから、どう見せるか、魅せるかが最も重要です。
これが武道・武術・格闘技とは全くことなることです。
武道・武術・格闘技は、やられている相手も何をされたのか分からない、見ている人も何をしたのか分からないようにするのが本当の技術です。
でも、プロレスは、真逆で、いかに分かりやすく、どこにダメージを与える技なのか、いかに美しく魅せるかということがテーマになります。
武道・武術・格闘技はある意味、自己満足でもよいのですが、プロレスは、相手のこと、見ている人のことを考えない人は、ダメです。
一つ一つの技を確認しながら練習している様子は、プロレスの試合を見ていても見ることはできません。
プロレス教室、プロレス団体に関わるということは、バックヤードを見ることができるということも楽しさ、魅力の一つではないでしょうか。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です