尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-05-25 8:43 AM

category|プロレス

プロレスに限らず逆立ちは重要なトレーニングです

動画は火曜日のBMCのプロレス教室です。
一番上の動画は序盤の攻防で、フォールを取る動きを多く入れた内容を練習してもらいました。
下の動画は逆立ち(倒立)です。
プロレスに限らず、逆立ちは非常に重要なトレーニングだと思っています。
自分の体重を支えることが出来ないような筋力では、スポーツなどできませんし、自分の体を思い通りに動かすことは出来ません。
ましてや武道・武術・格闘技、・プロレスをする人で逆立ち出来ないのであれば自分と同じ体重の相手を押すことも吹っ飛ばすことも出来ませんので話になりません。
プロレスメンバーには、逆立ちトレーニングを重要視していただきたいです。
一番下の動画は片手倒立です。
BMCの子ども体操教室では、補助倒立で片手倒立の練習をしていて、出来る生徒は片手で5秒逆立ちします。
子どもは体重が軽いからできるではありません。
体が小さい分、筋力も少ないですから。
大人はもっと出来ないと。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です