尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-05-18 8:37 AM

category|プロレス

兵庫県でプロレスラーになるなら尼崎プロレス

動画は火曜日のBMCのプロレス教室です。
この日は、メンバーの皆さんの動きを撮影し、その都度、自身で見てもらいながら動きをチェックしてもらいました。
プロレスに限らず武道・武術・格闘技はもちろんスポーツは、自分の動きを客観的に見て研究する必要があります。
「自分ではやっているつもり」
という感覚で間違った動きに磨きをかけていくことは危険です。
上達しないだけでなく、怪我や障害に繋がる場合もあります。
何事もフォームが大切です。
美しい動きは、無駄な動きがなく、無駄な力も入っていない証拠です。
特にプロレスは、人に見ていただく、魅せるものですから、通常のスポーツよりも自分の動きを見て確認する重要性が高いです。
メンバーの皆さん、もっと技に磨きをかけていきましょう。
見ている人が「おお~っ!」と感動する動きを自分のものにしましょう。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です