尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-04-27 8:46 AM

category|未分類

ふと思うこと

先日、東京メトロがeスポーツ専門ジムを5月19日にオープンさせるというニュースを見ました。
世界的にeスポーツが広がり、海外ではテレビ放送もあり、eスポーツのプロはアイドル並みに人気があり、年収も1億を超えるプレイヤーもいるという情報は何年か前から聞いていましたが、このタイミングでオープンさせることも今まで家でしていたものをわざわざジムに行ってするということも私では思いつかないことです。
コロナにより様々な価値観や生活様式が変わりましたが、自分の意識を変えないと益々時代についていくことが出来ないと痛感しています。
自分では固定概念はあまりない方だと思っていましたが、全然ダメですね。
以前ブログに書きました通り、スポーツ研究家としてeスポーツの研究と情報収集は続けています。
BMCでもeスポーツのサービスを提供する時代が来るかもしれません。
吉沢陸