尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-04 8:28 AM

category|古武術,護身術

棒で腹を突いてこられた時の護身術

動画は12月のBMCの古武術(護身術)のレッスンです。
長い棒でお腹を突きで攻撃してこられた時の対処法を練習しました。
古武術で行っている護身術は一見簡単そうに見えますが、これは毎回初めに練習している
“三角形の頂点”という練習をしていない人には出来ません。
この三角形の頂点というのは、BMC独自の相手のバランスを崩す練習です。
いくら技を知っていても相手が自分より大きかったり、筋力が強い場合は、崩しのテクニックを知らなければ、体を大きくして筋力アップしないと勝つことが出来ないということになります。
技術は筋力に勝ります。
三角形の頂点は3年通っている人でも今でも難しいと仰います。
三角形の頂点の練習が知りたい方は、BMCの古武術にご参加ください。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら