尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-07-28 8:27 AM

category|キックボクシング,空手

ミドルキック参考動画

動画は先日のジュニア空手のレッスン終了後のBMCです。
残って練習してくれていたジュニア空手メンバー3人に順番にミットも持ってもらいました。
その内の2人は先日の昇段試験に合格した2人でした。
「えっ?君らも先生のミット持ちたいって?」
と聞くと2人とも首を横に振りましたが、半ば無理やりですが、「先生と戦って勝てるようにならないといけないんだから、ミットくらい持てないと、ミットを持つともっと技術がよく見えてくるから」と言って持ってもらいました。
もちろん本気で蹴ってはいませんが、私のスピードや威力が基準になってくれると嬉しいです。
5~6年前のジュニアメンバーは、練習が終わると「先生の蹴りをミットで持たせてください」と多くの生徒が言ってきてくれ(女の子との生徒もそう声を掛けてきてくれていました)、私の蹴りを受けて「キャーっ!」「うわー、凄い!」と皆でにぎやかに居残り練習していましたが、今はそのような風景を見ることは出来ません。
中にはどれだけ強く蹴ってもらって耐えることができるか(吹っ飛ばされないか)を毎週チャレンジする生徒もいました。
BMCジュニアメンバーには、楽なものとしんどいものがあるのであれば、しんどいものを選ぶ人になってもらいたいです。
しんどいこと厳しいことを楽しいことに変えることが出来る力を育んでもらいたいです。
動画は大人会員の皆様にも是非参考にご覧いただきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら