尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-07-11 9:14 AM

category|キックボクシング

木曜ジュニアキックボクシングクラス

動画は先週の木曜日のBMCのジュニアキックボクシングの様子です。
本当に良いチームになってきました。
BMCジュニアメンバーの先輩たちは本当に気が利いて優しい生徒が多いです。
特にジュニキックボクシングのクラスには影響力のある上級生がいるので私も楽をさせていただいています。
この日は、ある生徒と辞める辞めないという話があったので、上級生にウォーミングアップを任せましたが、完璧でした。
アルバイトが出来る年齢になったらトレーナーとしてレッスンしてもらいたいと思ったほどです。
リーダーシップというものは、持って生まれたものもあるかと思いますが、
“相手のことをどれだけ考えることが出来るか、自分以外の人にどれだけ興味があるか、仲間意識を持つことが出来るか”
という教育をどれだけ受けたかも大きく影響することと思います。
今月の全てのジュニアクラスのテーマは、仲間意識を持つことと生徒達に伝えています。
1人1人が、「自分が皆を引っ張っているんだ」という意識を持てるようになっていただきたいです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら