尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-07-07 1:52 PM

category|キックボクシング,ボクシング,空手

サンドバッグ打ち練習参考動画

最近、練習参考動画をアップしていませんでしたので投稿致します。
サンドバッグは、実に様々な練習法が出来る素晴らしい練習道具です。
単にバカスカと強く打つだけの練習をされる方が非常に多いですが、ストレス解消やキック力をアップさせるためにしているのであれば良いのですが、それだけでは実戦に使うことは出来ません。
そもそも私は、キック力をつけるトレーニングをする暇があるのあれば、動く相手に当てるテクニック、攻撃をもらわないための練習をすべきだと考えています。
強く打つことよりも正しいフォームで正確に打つこと(10回打ったなら10回とも同じフォーム、同じ距離角度で打つことが出来るようになる)、パンチを速く戻す練習をすること(パンチの打ち終わりが最も隙が出来ます。パンチを構えに戻す前に反撃が来ます)が非常に重要になります。
格闘技を始める人が増えることは嬉しいですが、フィットネス感覚でする人ばかりでは少々寂しいです。
どうせ格闘技するなら強くなりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら