尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-11-06 8:49 AM

category|今日の健康情報

筋力トレーニングが必要な理由

BMCのほとんどのレッスン中に、筋トレの時間があります。
これは、技術を助けてくれるため(上達を早くするため)とカッコいいカラダになっていただきたいからです。
しかし、筋トレはスポーツをする人だけに必要なものではありません。
人の頭は、体重の10分の1のを占める重さがあります。
腕は、片腕でも約3キロ程の重さがあります。
頭を支え、腕を持ち上げる筋肉は、首や肩の筋肉です。
この辺りを鍛えない人が多いので、肩こりが日本人の国民病となっています。
不調や痛みを感じることなく、健康でいるためには、筋トレは必須です。
BMCには、ひと通り、全身の筋肉を鍛えることが出来るトレーニング器具が揃っています。
会員の皆様には、練習だけでなく、是非、筋トレも行っていただきたいです。
筋トレに大事なのは、フォームです。
正しいフォームで筋トレしないと、単に疲労を生み出すだけです。
正しい、フォームを知りたい方、特にこの筋肉を鍛えたい部分のある方は、気軽にスタッフまで声を掛けてください。
BMCスタッフは、筋トレにも精通しています。
吉沢陸