尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-03-09 9:01 AM

category|スポーツ整体,日記

セルフボディケアのススメ

身体が硬い人ほど、ストレッチすることが億劫になりますよね。
残念ながら、日常生活を続けているだけでは、体を柔らかくすることはできません。
そして、筋肉は基本的に
“縮む”
ようにだけ作られていますので、
放っておいて、自ら伸びることはありません。
よく、
「生まれつき体が硬くて…」
という方がいらっしゃいますが、そんな人はいません。
体の硬い赤ちゃんはいません。
そして、いくつになっても体の柔軟性はアップします。
そこで、BMC会員の皆様にお勧めしたいのが、セルフボディケアです。
ストレッチはもちろん、ストレッチ器具を使ったボディケアを是非行ってください。
『体の柔軟性は、血管の柔軟性に比例します』
体が硬いと、動脈硬化や心筋梗塞、脳血管。心臓血管障害等になりやすくなります。
ストレッチやマッサージの効果持続時間は、やり方や時間によって個人差がありますが、
短ければ1時間、長く持っても4~5時間ほどです。
要は、貯金は出来ないので、気が向いた時にだけ行っても効果はありません。
一週間に一度長時間行うよりも、毎日短時間行う方が効果的です。
たった1分でもいいのでストレッチを毎日続けてみてください。
きっと皆さんの体と日頃の疲れが劇的に変わりますよ。
YOUTUEBにアップしている、
『BMCストレッチ』
の中で最も短い時間で効果の出るストレッチの動画を貼り付けておきますので、騙されたと思って一度、お試しください。
吉沢陸

377D34EA-360E-449F-84FA-6528EFA65EC8
こちらは私が自宅で使っているセルフボディケアグッズです。

ボクシング&スポーツジムBMCのスポーツ整体の予約はこちら