尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-08-20 9:00 AM

category|日記

弱いより、強い方が絶対にいいに決まってる

私は、格闘技、武道指導を27年続けています。
世の中の流れとともに、子供たちの考え方はもちろん、親御さんの考え方も、どんどん変化していくことを身をもって感じています。
「しんどい思いをするくらいなら弱いままでいい」
「痛い思いをしてまで強くなる必要はない」
「強くなりたいけど、練習はしたくない」
「子供に自信をなくして欲しくない」
と実に様々な価値観と考え方を見聞きしてきました。
でも、声を大にして言いたいです。
『弱いより、強い方が絶対にいいに決まってます』
BMC、、志道会ジュニアクラスには、本気で強くなりたい、と思ってくれる子供たちに来てもらいたいです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCジュニア空手の体験予約はこちら