尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-02-26 5:33 PM

category|日記

これって真実だと思います

これって真実だと思います

東京大学の脳研究者である池谷裕二教授の興味深いインタビューを見つけました。

それは、「やる気」についてのインタビューです。

池谷教授曰く、

『“やる気”という言葉は、“やる気”のない人間によって創作された虚構なんですよ。
人間は、行動を起こすから“やる気”が出てくる生き物なんです。
だから、面倒な時ほどあれこれ考えずに、さっさと始めてしまえばいいんです。
「やる気を出すにはどうすれば…」
と考えるだけで行動しないことは、時間の無駄でしかありません。』

とのことです。

これって真実ではないでしょうか。

私もそう思います。
吉沢陸