尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-07-22 10:45 AM

category|日記

ふと思うこと

少し前にテレビを見ていると、ある教育評論家の方が、子どもが学校や習い事に行きたくないと言ったら、
「分かるよ〜分かるよ〜って同調してあげる必要がある」
と仰っていましたが、そのあとはどうすればいいのでしょう?
で、休ませるのか?それでも行かせるのか?
続きが知りたいです。
まあ、私が聞いたところで、もしそのような言葉を聞いたら、ちょっと何言ってるのかわかんない、とサンドウィッチマンばりに答えるだけなんですけどね。
影響力のある方には経験とエビデンス(統計やデータ)にのっとってメディアでコメントしていただきたいです。
教育方針のない親なら鵜呑みにして、その結果、子どもは間違った方向に向かっていってしまうかもしれません。
吉沢陸