尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-05-23 9:27 AM

category|お知らせ,キックボクシング,空手

ジュニア空手、ジュニアキックボクシング指導トレーナー募集

BMCのジュニア空手、ジュニアキックボクシングの指導トレーナーを募集しています。
※未経験者大歓迎、年齢性別不問
クラス設置可能時間は、以下の通りです。
・火曜日19時~20時
・木曜日18時30分~19時30分
・土曜日9時30分~10時30分
時給は1,000円もしくはロイヤリティ制(応相談)
先ずは私のアシスタントとしてレッスンのサポートから始めていただき、任せることが出来た時にはレッスンを完全にお任せします。
ご興味のある方は、私、吉沢にお声がけいただくか、メールもしくはLINE公式アカウントへメッセージにてご連絡ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
吉沢陸
ボクシング&スポーツジムBMCへのメール連絡はこちら

2022-05-23 9:02 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

年々フィリピ武術の技術を残したいという気持ちが強くなります

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
私には、弟子的な存在がいません。
これは私の不徳と致すところですが、武道・格闘技・武術指導を続けることの終わりを考える年齢になってきました。
幾つまで仕事を続けるということも考えますが、怪我等をすれば計画を立ててもそこで終了です。
空手やキックボクシングに比べると、フィリピン武術は30年とキャリアは少ないですが、これだけ続けてきたものをあっさりなくすことはもったいないと強く感じるようになりました。
毎週レッスンに参加して私の技術を引き継いでくれる人が現れてくれることを期待しています。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピ武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2022-05-23 8:57 AM

category|日記

ジュニア空手、キックボクシングメンバーに書いてもらっている目標

先週の土曜日に目標を書き直して持ってくるように指導させていただいた生徒がいます。
(一度書いた文字をきちんと消さずにその上から書いていたり、雑に書いている、破いた紙に書いてくる、やらないことを書いてくる、という時に書き直すように指導させていただいています。)
その生徒の書いて来たことは、
「10月までに水色帯になる」
という内容でした。
低学年ではありません。
「それは今月の目標じゃなくて、10月迄の目標になる。今月は何が出来るようになるの?」
と聞いても黙ったままで答えが返ってくることはありません。
保護者の皆様には、再度、お子様の毎月の目標についてご家庭でもご指導いただけますよう、お願い申し上げます。
吉沢陸