尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-08-13 9:00 AM

category|子ども体操教室

男の子たちよ、もっとしっかりしろよ、もっと鍛えろよ

動画は今週の水曜日のBMCの子ども体操教室です。
ファイヤーマンズキャリーといって主に下半身の筋力を鍛えるトレーニングです。
担ぎ上げという言い方をする時もあります。
私は体重73㎏、私を持ち上げている彼女は小学4年生の女の子です。
素晴らしいですね。
過去に体操教室に在籍していた男の生徒の中に私を2往復も持ち上げて運べる生徒は1人もいませんでした。
このトレーニングは基礎体力を養うだけでなく、家族や友人が倒れてしまった時に運ぶことができるという自信にも繋がります。
実際、そういう時もあるかもしれません。
夏期休館明けには、体操教室だけでなく全てのジュニアクラスに取り入れたいと思います。
ジュニアメンバーの男の子たちよ、もっとしっかりしろよ、もっと鍛えろよ、もっと悔しいという気持ちを持ちなさいよ。
さあ、男の子で誰が私をここまで持ち上げて運ぶことが出来るようになるか今から楽しみです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です