尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-08-07 5:08 PM

category|子ども体操教室

子ども体操教室で行っているリズム運動 アップのリズムで足踏み

動画はBMCの子ども体操教室で行っているリズム運動の練習法とコツを説明しているハウツー動画です。
最近、子ども体操教室の初めのウォーミングアップとして行っているリズム運動の中で、このアップのリズムで足踏みするという動きが苦手な生徒が多いので、
ご自宅でも練習をしていただきたく撮影いたしました。
運動能力を向上させる要素の一つに“リズム感”があります。
このリズム感は、どんな運動をするにしても非常に重要です。
リズムの表取りと裏取り出来るようになると、動きを見た時の理解がより深いものになります。
自分の体を思い通りに動かせるようになれば、どんなスポーツをしても直ぐに上達させることが出来ます。
子ども体操教室に通うメンバーだけでなく、BMCのジュニアクラスに通うメンバー全員に是非練習してもらいたい内容です。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です