尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-01-05 12:55 PM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

フィリピーノマーシャルアーツ カリ(KALI)

フィリピン武術のカリで使う棒は、スティックと言ったり、オリシと言ったり、バストンと言ったり地方や流派的なものによってその呼び方が異なります。
本来はラタン(籐)の棒を使うのがカリの特徴ですが、ラタンは軽くて良い音が鳴るものの耐久性が低く、強く打つとサトウキビのように裂けてしまい、直ぐに使うことが出来なくなります。
上級者同士が速く強く打つと1回の練習でダメになってしまうこともあります。
ですからBMCでは、ラタンではないスティックを使っています。
フィリピン武術のメンバーも今年はもっと増やしていきたいです。
本日もBMCでは、20時よりフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングの詳細及びお問い合わせはこちら