尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-06-19 12:56 PM

category|プロレス

日曜日のリング練習会の続きです

動画は日曜日のリング練習会の動画の続きです。
日頃、尼崎プロレスの練習はマットでのプロレス練習になります。
リングがないと練習のが、ロープを使った練習とコーナーを使った練習です。
コーナーの上に立った者でないと分かりませんが、セカンドロープの高さから飛び降りるだけでもかなり怖いです。
トップロープの上に立つと床からは3m程になるので恐怖しかありません。
そして技をかける方もやられる方もかなりの高さから落ちる訳ですから、両方にダメージがあります。
私は試合で更に腰が痛くなったので、その後の練習はやめておこうと思いましたが、見ているとどうしてもやりたくなって、ムーンサルトプレスの練習をしましたが、スリッパでやるものではありませんね。
こんなことをするから怪我や故障をするんですよね。
「プロレス=危険」
と思われている方が多いと思いますが、どんなスポーツでも怪我もすれば故障もしますし、大怪我をすることもあります。
私は専門学校の時はラグビー部にも入っていましたが、プロレスよりもラグビーの方がはるかに怖いと思っています。
自分の体よりボールの方が大事ですから、ボールを守ろうとして見えない角度から突然タックルされる方がよほど怖いです。
BMCが、YOUTUBEにアップしているショート動画でもっとも再生回数が多いのが、プロレスです。
これだけ見ている人がいるのであれば、もっとする人も増えていいのでは?と思っています。
プロレスしたい人、尼崎プロレスに集まれ!
マスク・ド・ガサキ(=吉沢陸、ブラックジャスティス、ジンジャー富松)

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です