尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-10-10 2:01 PM

category|総合格闘技

火曜日の総合格闘技の復習動画&マススパーリング

動画は、火曜日のBMCの総合格闘技の復習動画とマススパーリングです。
恐らくですが、3つ目の動画の関節技は私のオリジナル技だと思います。
長年、総合格闘技(MMA)の試合を見ていてこの技を見たことがありません。
これはレスリング式の相手を仰向けにするテクニックがあるのですが、脚のかけ方と回転の仕方を間違えた時に偶発的に極まった関節技でした。
自分が考えつくことなど世界を見渡せば、既にたくさんの人がやっていることの方が断然多いと思いますが、常に新しいものを見つけようと思っていれば、必ず誰も考えついたことのないもの生み出すことができます。
これは、武道・武術・格闘技だけでなく、ビジネスにおいても同じではないでしょうか。
BMC会員の皆様には、単なる運動不足解消やストレス解消、ダイエットだけでなく、武道・武術・格闘技で学んだことを他のことにも役立てていただきたいです。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です