尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-10-08 8:24 AM

category|キックボクシング

先週の土曜日のキックボクシング復習動画

動画は、先週の土曜日のBMCのキックボクシングの復習動画です。
レッスン後は、いつものように皆さん楽しそうにマススパーリングをされていました。
やっぱりボディ打ちは難しいです。
私もかなり苦労しました。
ビデオでボクシングの鬼塚勝也選手や辰吉丈一郎選手のボディを見て、仲間たちと「ああでもないこうでもない」と分析しながら練習したことを昨日のことのように覚えています。
今の時代は、YOUTUBEでもSNSでも世界中の格闘技の動画を見ることができますし、スマホで自分の動きを撮影して研究することもできます。
今の時代の人たちの方が上達が速くなくてはおかしいと思っていますが、「ない」という状況の方が創意工夫をして努力できたのかもしれません。
とにかく、BMC会員の皆様には上手くなってもらいたいです。
カッコよく動くことができるようになってもらいたいです。
強くなってもらいたいです。
格闘技は上達具合を、数値化できないので「自分はできている」と勘違いしやすいです。
「格闘技やってる」と言うだけで、周りの人たちから「凄い」「カッコいい」と言われるのでそれだけで満足してしまう人も多いです。
マススパーリングの際には見ている人たちからジャッジしてもらって勝ち負けを付けた方が勘違いすることなく現状を知ることができると思います。
でも、今の時代は現実を突きつけらると逃げる人も多いので勝ち負けを付けない方がいいのかもしれませんね。
これは皆さんにお任せします。
格闘技に限らず、スポーツは勝ち負けを決めるものです。
勝ち負けを決めないものは、スポーツではなく、運動です。
私はスポーツとして格闘技を追求していきたいです。
吉沢陸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシング初級の体験のお申し込みはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です
キックボクシング教則DVDのご購入はこちら