尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-08-07 9:52 AM

category|キックボクシング

先日のキックボクシング復習動画

動画は、先日のBMCのキックボクシングの復習動画です。
今月のテーマは、フックです。
しっかりと磨きをかけてまいりましょう。
唐突な話で恐縮ですが、何か新しいことを始める時に「何か準備しておくことはありますか?」と聞かれることがあります。

でも、私はそんなものはないと思っています。

ただやるだけです。

ただ始めるだけです。

もちんろ服装やマナーなどは知っておいて良いので質問して良いと思いますが、トレーニングとしてやっておくべきことを質問されることがあります。

聞いたところでやらない人がほとんどだと思います。

やったことのない人がいくら準備を考えても分かりませんし、例え既にやっている人にアドバイスをもらったとしても実際にやってみないと何も分かりません。

その質問自体が時間の無駄です。

そんなことを聞く時間があるなら、始めればいいんです。

昔、「体力がなくてレッスンについていけなかったのでキックボクシングをするために先ずはフィットネスクラブに通って体を作ってきます」と言って入会されなかった方がお2人いらっしゃいました。

お2人ともその後、入会されませんでした。
キックボクシングをしながら体力をつければいいのに。
知人に「仕事の勉強で留学したいから英語を勉強したいと思ってるねん」と言っている人がいました。

2年後に会って話を聞くと、特に理由もないのに留学どころか英語も習いに行っていませんでした。

思った瞬間に直ぐに留学すればよかったのに。

語学などは現地に行って必要に迫られた方が上達します。

「自信がついてからマススパーリングします」

と言っている人は、強くなることを先延ばししているだけです。

世界は凄い人ばかりですから、自信を持てる人など一握りですし、何十年も必死に練習しない限り、自信をもつことはないでしょう。
BMCに強くなるために通っている方は、直ぐに実戦練習を始めてください。
何からやればいいか分からないという方は、私にご質問ください。
吉沢陸

やらない理由を探すプロ、先延ばしするプロになっていませんか。

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシング初級の体験のお申し込みはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です