尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-26 9:01 AM

category|キックボクシング

打ち下ろしローキック

動画は月曜日のBMCのキックボクシングのレッスン終了後のスタジオです。
会員さん同士で自主練をされていました。
今週は久しぶりにキックボクシングのレッスンで、打ち下ろしローキックの練習をしています。
動画の彼女の動きを見れば、パンチやキックは筋力ではなく、体の使い方、体重の乗せ方で威力を出すことが出来ることが分かりますよね。
素晴らしいローキックです。
筋力は大切です。
技術を助けてくれるのが基礎体力(筋力、筋持久力、筋収縮力(スピード)、柔軟性、瞬発力、平衡力(バランス))ですが、
筋力があるからといって攻撃力が高い訳ではありません。
筋力があるのと、持っている筋力を動きの中で発揮することが出来る力は異なります。
ですから、筋トレと体の使い方は両方を上手く鍛える必要があります。
今週は打ち下ろしローキックに磨きをかけてまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です