尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-01-30 8:40 AM

category|お知らせ,音楽

ウクレレのハウツー動画始めました

今年からウクレレのハウツー動画をYOUTUBEにアップしています。
ピアノやウクレレやギター、ドラム、ティンホイッスル等のハウツー動画をよく見ますが、なかなか自分に合う動画に出会うことがありません。
私は音楽に関しては、武道・武術・格闘技と比べるとまだまだなのですが、だからこそ未経験者の気持ち、初心者の気持ちが分かる部分もあるのではないかと思っています。
「自分ならどういう順場で教えて欲しかっただろう?」
と思い返しながらハウツー動画を作っています。
10代の方たちなら当たり前に知っていることだと思いますが、先日、初めて『スマホの画面を録画する、録画しながら自分の声も入れる』ということを学びました。
下の動画だけで1時間かかりましたが、自分のレベルがまた上がったと自己満足しています。
ご興味のある方は是非ご覧ください。
BMCは武道・武術・格闘技だけに拘りを持ったジムではありません。
人生が豊かになるもの、楽しくなるものは何でも取り入れていきたいと思っています。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら