尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-01-30 8:31 AM

category|スポーツ整体,今日の健康情報

冬の体のケア

冬は体の冷えにより様々な不調が起きます。
冬こそ体のケアが重要です。
寒い時には肌も乾燥気味になりますよね。
ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが、「冷え」と「乾燥」は密接な関係があります。
私達の体の中では、血液とリンパ液が体中に水分を行き渡らせてくれていますが、体が冷えると血液もリンパ液の流れも悪くなり、水分が体中に行き届かなくなる結果、乾燥が起こります。
皮膚が乾燥した状態になると、肌のバリア機能が低下し、更に体から水分が逃げやすくなり、また外部からの刺激にも弱い状態になります。
酷くなると湿疹や炎症を起こす可能性もあります。
BMC会員の皆様は、体を冷やさないように体を温め、肌が乾燥しないようにお気を付けください。
私の寒い時の体のケアは、遠赤外線の光に当たることとお灸です。
BMCは体を動かすことの重要性と体のケアをする、ケアの方法お伝えするジムです。
体に不調のある時は、BMCのスポーツ整体をお試しください。
吉沢陸

58A08FBB-C7DC-464F-90A4-0B687D02F148
ボクシング&スポーツジムBMCのスポーツ整体のご予約はこちら