尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-02-10 8:58 AM

category|今日の健康情報,日記

食べるモノが人の体をつくる

私はいつもは朝はパン食なのですが、最近無性に朝から白いご飯が食べたくなります。
今朝もお味噌汁を作って、ご飯をいただきました。
人の体は食べるものでつくられています。
体調が悪い、いつも疲れているという方は、ストレスや疲労以外にも何か不足している栄養素がある可能性があるかもしれません。
私で言うと普段すすんで飲むことのない、アールグレイティーを飲むことが多くなりました。
アールグレイには、腸の活性化させる成分が含まれていて、下痢や胃もたれ、便秘解消の効果があると言われています。
恐らく自分で不足しているものがアールグレイの中にあるのでは?と思っています。
皆さんも健康のためには、
『運動』
『休養』
『栄養』
を意識して日頃食べているもにも意識を向け、必要であれば見直してみてください。
私の趣味の一つに料理があるのですが、Instagramにお料理専用アカウントを作っているということをちらっとブログに書いたことを覚えている方から「見てみたい」と言っていただいたので、そのアカウントのリンクもこちらに貼っておきます。
(ほとんど人が全く興味がないと思いますが…)
誰に見せるためでもなく、自分自身のレシピの備忘録として持っているアカウントなので全く面白くもありませんので、ご興味のある方だけご覧ください。
吉沢陸

F025CAF9-EDDC-4822-B297-D16C72088AEE
吉沢陸のInstagramお料理アカウントはこちら