尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-07-11 7:58 AM

category|イベント,ダイエット,筋トレ

筋トレイベントレッスン 広背筋

写真は先日のイベントレッスン“筋トレ講座~逆三角形を作る背筋の作り方~”の様子です。
筋トレは、やればやる程効果が出ると簡単にお考えの方が非常に多いですが、筋肉をつけるのは非常に難しいです。
筋トレには、地味な筋肉を意識する練習が重要です。
フォームが少し変わるだけで、いくら筋トレしても筋肉が大きくなることはなく、単に疲労を体に残すだけとなります。
雑誌の筋トレの特集やYOUTUBEの筋トレハウツーを見ただけで誰もが簡単に筋肉をつけることが出来るのであれば、日本中にムキムキの人ばかりになるはずです。
格闘技をする人であれば、ジャブ一つとっても非常に難しく、奥深いことをお分かりいただけますよね。
筋トレも正しくしないと効果は現れません。
先程のブログ記事にも書きましたが、私はBMC会員の皆様には格闘技の技術を身に付けることはもちろん、カッコいい体にもなっていただきたいと思っています。
BMCの筋トレイベントは、“逆三角形の体をつくる”ことをテーマに今後も開催してまいりますので、体を変えたい、自分を変えたい方は是非ご参加ください。
吉沢陸

A1EFA7BD-C142-4453-8DC7-D570B60F7CD8

 
B4B3D41D-EB29-4F55-93E4-1752021E936E