尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-09-11 8:47 AM

category|日記

ふと思うこと

私は、ボクシングを始めたときもボクシングエクササイズを始めたときも、
「センスない」
「向いてない」
「一生無理やな」
と言われました。
「じゃあ、あなた本当はセンスあったんだね。向いてるね。と言わせるまで続けてやる。」
と思って今の自分があります。
人は悔しいと心から思わないと、本当の意味での成長はないと思います。
褒めることは大事。
でも、何でもかんでも褒めてもらって、叱ることも、嫌みも言われないで、自分の居場所を自分自身でつくる力は育まれません。
出来ないことや嫌なことがあると直ぐに別の場所に逃げるのも、その人の人生です。
私も逃げ出した経験があります。
でも、私は、自分の居場所は自分自身でつくることが出来る人でありたいですし、
もう二度と逃げたくはありません。
やらなかった後悔、逃げた後悔は、後から追いかけてきますからね。
吉沢陸