尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-07-08 5:00 PM

category|日記

ふと思うこと

“緊急事態宣言”
ってもう多くの人が慣れてしまって、緊急にも感じなくなっていますし、緊張感や怖さもなくなってしまっていますよね。
名前を変えれば良い訳ではないですし…。
どうすればよいのでしょう。
先日、ジムが終わって帰る途中にコンビニの前を通りましたが、かなり酔ったおじさまが2人で大きな声でマスクも付けずに大声で話していました。
その後ろからは、若い3人組が大きな声で「あ~酔っ払った~。お酒弱くなったわ~、でも飲み直そう」と言いながら手にはビールを持ってコンビニから出てきました。
飲食店の方の時短や休業はどれだけ苦しいことかよく解るつもりですが、誰かとお酒を飲むことを自粛することが出来ない人達が拡散しているのでは?と思うことはごく自然なことだと思います。
人が困っている時に手助けできる人になりたいと思いますが、今私たちに出来ることは自身が感染しない努力をすること、ジムにお越しいただける方に安心してレッスンにご参加いただけるよう感染予防対策をすることだけです。
兵庫県だけコロナ感染者人数が減少すれば良いという訳でもありません。
東京オリンピック…無観客開催していただきたいです。
指を咥えて見ているだけの状態はストレスを感じます。
何か訳の分からない投稿になってしまいましたが、このストレスを終息後にエネルギーに変えてスパークさせたいと思います。
今日も練習頑張りましょう。
吉沢陸