尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-06-25 9:32 AM

category|日記

東京オリンピック

緊急事態宣言が解除されて案の定、コロナ感染者がまた増えてきました。
コロナ感染者拡大→緊急事態宣言発令→解除→コロナ感染者拡大→緊急事態宣言発令…
この負のサイクルはもう勘弁してほしいです。
多くの日本人が東京オリンピックは中止にしてほしいと思っているはずです。
東京オリンピックは、選手や選手を支えるご家族やトレーナーの皆さんの心情を考えると開催した方がよいとは思いますが、間違いなく感染者は膨大に増えると思います。
政治的なことやスポンサーとの絡みで辞めるに辞めることが出来ない理由があるなら、それを明確に公表してほしいです。
観客1万人?会場でお酒の提供?
公式スポンサーである酒造メーカーには、「私たちはオリンピック会場で酒を販売しません」と言っていただきたいです。
その方が後々多くの人がそのメーカーのファンになると思います。
オリンピックを開催してもコロナ感染者が全く増えないのであれば、コロナ終息後には、またスポーツをしたいと考える人が増えると思います。
でも、オリンピック会場でクラスターが発生すれば、スポーツそのものが悪いかのように思われ、スポーツをする人が減ると思います。
私たちBMCは、街の小さなスポーツジムに過ぎませんが、東京オリンピック開催と全く関係がない訳ではありません。
東京オリンピック、私たちに出来ることは何もありませんが、感染拡大がないことを祈るだかりです。
自分の無力さに苛立ちを感じてなりません。
吉沢陸