尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-06-10 9:28 AM

category|日記

久しぶりに縁を感じた日でした

先日、あるミュージシャンの方とYOUTUBEのための対談をしたとお書きしましたが、本日はその方との出会いを書きたいと思います。
あるミュージシャンというのは、

 
『THE NATURAL KILLERS(ザ ナチュラルキラーズ)』

 
さんです。
“ズ”と付いていますがグループではなくお一人で音楽活動をされています。
この方は、高校生の頃に文化祭でコピーバンドのヴォーカルをしたくらいでその後、楽器はおろか音楽活動を全くしておらず、飲食店に就職されたそうですが、仕事を続けるうちに、仕事は楽しいけど、この状態が40歳になっても50歳になってもずっと続くと考えるとちょっと嫌だなと思うようになり、一度きりの人生もっと楽しいことをしよう、自分のやりたいことだけをして生きていこうと考えるようになり飲食店を辞められたそうです。
そして、特に音楽をやりたくて仕方なかった訳ではないそうですが、音楽が好きだったので先ずは音楽から始めようと活動を始め、僅か2年で音楽だけで生活できるようになり、今では毎日のように全国でライブ活動をしている凄い方です。
人はやりたいことをして生きることができるという点が全くの同じ考え方の方でした。

 
私が弾き語りライブをしたいと思っているライブハウスは、西宮北口の“RJ”というライブハウスです。
ここは、竹原ピストルさんやあいみょんさんといったメジャーデビューされている方達も歌っている20年の歴史のあるライブハウスです。
堀江淳さん、H2Oさん、元CCBの関口誠さん、ウルフルズのウルフルケイスケさん、元オフコースの方(すみませんお名前思い出せません)といった有名な方もライブをされています。
ナチュラルキラーズさんは、このRJに毎月ライブをされていて、存在は知っていたのですが、お会いしたこともないのに、写真やツイキャスラジオを聞いただけで「この人、話合いそう」と感じ、その後すぐに「会ってみたい」という気持ちになっていました。
そうすると不思議なもので、ナチュラルキラーズさんが、私がRJのツイキャスラジオにゲスト出演させていただいた際に聞いて下さっていて、ナチュラルキラーズさん(長いので以下、ナチュキラさん)も私と同じように思ってくださっていたそうで、ツイキャスラジオ配信後にBMCのスポーツ整体の予約をしてくださいました。
きっかけは何でもよくて整体は会う理由としてご予約いただいたことを後で聞きました。
ナチュキラさんが整体に来られることをRJのマスターに報告したところ、
「それじゃあ二人の初対面をRJのYOUTUBEチャンネルの企画として対談してしてもらえませんか?」
というご依頼を受けました。
 
ご縁とは不思議なもので、本当にご縁がある人とは、何もかもがとんとん拍子に話が進みます。
対談の日も日曜日だったのですが、日曜日の午前中はBMCには毎週パーソナルトレーニングの予約が入るのですが、その日だけたまたま予約が入っておらず、RJのマスターもナチュキラさんもたまたま時間が空いているという状況でした。
この歳になると「会ってみたい」という人はほとんどいなくなりましたが、20年ぶりくらいに会いたいという人に出会いました。
そもそも私は人見知りですし、なかなか人と話が合うこともありません。
これはナチュキラさんも全く同じことを仰っていたのですが、同じスピードで走っている人とでないと話が合うことはないということを改めて実感しました。
また、私自身、音楽を始めたお陰でこのような出会いがありました。
やはり行動を変えれば、習慣を変えれば、出会う人が変わるということも再確認しました。
この出会いをつくってくださった、RJのマスターに感謝です。
ナチュキラさんはミュージシャンにも関わらず、ベンチプレス110㎏を持ち上げる程鍛えていて、超逆三角形の体形です。
この日は、対談だけでなくキックボクシングの体験もしていただき、しっかりと整体も受けていただきました。
ナチュキラさんんとの対談は、RJのYOUTUBEチャンネルに近日公開される予定です。
公開され次第、またこちらのブログでご紹介いたします。
吉沢陸

E65EDB7C-442C-49CD-9F98-A1546AF1717C

32481B83-2DE8-4CA3-8AD5-78E9FF947C69

0C97A858-EEE6-4A0F-9C95-3A74A95282D2

RJのYOUTUBEチャンネルはこちら
RJのインスタグラムはこちら

 
ナチュラルキラーズさんのYOUTUBEチャンネルはこちら
ナチュラルキラーズさんのインスタグラムはこちら