尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2025-04-20 2:41 PM

category|お知らせ

フィットネスクラブ・スポーツ施設専門アドバイザーブログ更新しました

私は、フィットネスクラブ、スポーツ施設専門アドバイザーの仕事もしています。
専用のホームページ、ブログも立ち上げています。
BMC会員の皆様には関係ない内容かとは思いますが、私はBMC会員の皆様には、BMCの全て、私が行っている全てを知っていただきたいと思っています。
関係ないと思っていることで、何かお役に立つことができるかもしれません。
今回は、
『フィットネクラブ、スポーツジムは有人に戻るべき』
をテーマに書いています。
フィットネス業界に限らず、コロナ以降、無人サービスのお店が増えました。
無人が良いという層も必ず存在しますが、無人の限界と言いますか、無人であるべきサービスと友人であるべきサービスがあると思います。
吉沢陸
BMCスポーツコンサルティングのブログはこちら

2025-04-20 8:00 AM

category|卓球

まだまだ卓球でやべきことがたくさんあります

動画は、先週の木曜日のBMCの卓球教室のお客様との練習です。
私は子どもの頃から趣味として卓球を続けてきましたが、本気で取り組みだしたのは10年前です。
当然、まだまだ分かっていないことがたくさんあります。
未だにバックが苦手意識がありましたが、最近ようやく得意意識に変わってきました。
毎日、オリンピアの方たちがアップしているYOUTUBEの動画を見て勉強していますが、動画で理解できることはごく僅かですので練習あるのみだと思っています。
できないことが多いということは伸びしろしかないということですので、自分自身に期待できることも私が卓球が好きな理由の一つです。
吉沢陸

 

卓球教室料金 30分 2,500円、60分3,500円(税込)
​※卓球台レンタル 30分1,000円(台をお貸しする料金です。お友達とご来店ください)
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
尼崎卓球教室のホームページはこちら
BMCの卓球教室のお申し込みはこちら

2025-04-20 7:44 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

先週の水曜日のフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)復習動画

動画は、先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)の復習動画です。
何にでも言えることですが、10人指導者がいれば10通りの指導法があります。
私は、様々なカリ・シラット・詠春拳の指導者から学んできましたが、やはり指導する人の好みと言いますか得意なことを指導されることが多いです。
例えば、カリは、ダブルスティックとシングルスティックの両方を指導される方もいれば、シングルスティックばかりを指導される方もいらっしゃいました。
また、スティック(棒)だけでなく、刀や斧を指導する人もいましたし、杖のような槍まで長くありませんが長い棒を指導する人もいれば、スティックと盾を指導する人もいました。
盾を指導する人はお1人だけでした。
私にも得意不得意な技術がありますが、何かに偏らない内容でレッスンしたいと思っています。
フィリピン武術のレッスンに参加される皆さんは、ほとんどの方が毎週参加されるので上達が早いです。
飽きが来ない楽しいレッスンが提供できるよう練習と勉強します。
吉沢陸

 

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら