尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2018-01-19 6:00 PM

category|お知らせ

開運ウォーキング 2018年第1回目は磐長姫神社〜西武庫須佐男神社〜門戸厄神東光寺

BMCでは、2017年より

“開運ウォーキング”

というウォーキングイベントを行っています。

「痩せて運気が上がる」

をテーマに神社やお寺、パワースポット等にウォーキング、ノルディックウォーキングを不定期ではありますが、行っています。

BMC会員の皆様でジム内のホワイトボードをチェックして下さっている皆さんはご存知のことと思います。

このイベントは通常レッスン以外でも運動を行っていただきたい、ということと会員でない方にも運動の大切さと楽しさをお伝えしたいという想いから始めました。

次の日曜日は、その開運ウォーキングがあります。

2018年第1回目の開運ウォーキングは、ノルディックウォーキングでの

“ 磐長姫神社~西武庫須佐男神社~門戸厄神東光寺 ”

です。

磐長姫神社と西武庫須佐男神社は武庫之荘になります。

門戸厄神東光寺は西宮です。

1万8千歩、距離10㎞、消費カロリー550kcalの初心者向けノルディックウォーキングです。

2018年の第1回目は参加費無料です。

既にfacebookでは告知しており、お申し込みをいただいていますが、あと1名様であればお申込みいただけるのでこちらでもご案内いたしました。

私どもは、この開運ウォーキングの仲間をより増やし、BMCの人気イベントにしていきたいと考えています。

今回のコースは、

1、阪急武庫之荘駅 北改札口に9時集合

2、約10分掛けて、磐長姫神社までノルディックウォーキング

3、約10分掛けて、西武庫須佐男神社までノルディックウォーキング

4、約70分掛けて、門戸厄神東光寺までノルディックウォーキング

5、約70分掛けて、阪急武庫之荘駅駅までノルディックウォーキング

※こちらで1回目の解散をします。

ウォーキングのみ楽しみたい方はこちらで解散です。

6、武庫之荘駅周辺でビールを飲む。

所要時間約30分。こちらでイベントは完全に終了です。

5でお帰りいただくのも、最後の6までご参加いただくのも自由です。

(日 時)2018年1月21日(日)9時 阪急武庫之荘駅 北改札口集合

参加費:0円  ポールレンタル料500円
    ※ポールをお持ちの方は無料となります。
    ※6にご参加の飲食代は各自でご負担となります。

定 員:8名
    (定員になり次第締め切りとさせていただきます)

(ご注意)

・雨天中止
・寒さ対策は各自でお願いします。
・お飲み物、オヤツ等の軽食の用意は各自でお願い致します。
・お賽銭用の小銭は各自でご用意ください。
・痩せるためのウォーキングイベントですので運動強度は少し高めです。日頃運動習慣のない方はご遠慮下さい。

(必ずご確認ください!)

・カバンは両手の使えるリュックサック等でご参加ください。

・ポールレンタルをご希望の方は必ず事前にお知らせください。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

吉沢陸

※過去に開催した開運ウォーキングの個別開催も承ります。

過去の開運ウォーキングの様子はこちら

BMCの開運ウォーキングのお問い合わせお申し込みはこちら

A7750727-2D9D-41D1-A7B1-B72A13050B3B