尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2018-01-05 6:50 PM

category|お知らせ,キックボクシング,ボクシング,空手

2018年のBMC、志道会ジュニアクラスのテーマ

2018年のBMC、志道会ジュニアクラスのテーマを決めました。

「今すぐやる」「出来るまでやる」「自分のことは自分でする」は永遠のテーマですが、今年は特に以下内容を声を大にして伝えていきます。

1、些細なことでも「ありがとう」とお礼を言う
2、些細なことでも「ごめんなさい」と謝る
3、ライバルをつくる
4、ゴミが落ちていれば拾って捨てる
5、日頃一緒に練習している仲間の名前を覚える

5が一番気になっています。
何年も一緒に練習している仲間の名前を知らない生徒が非常に多いです。
日頃、人と比べられることが少ないためか、他の生徒には興味がないという生徒が多いように感じているためにこの項目を入れました。
競争心がない生徒が多いことも自分以外に興味がないためだと感じています。

BMC、志道会ジュニアメンバーには、ただ習い事に来るだけでなく、本当の実力を身につけることはもちろん、社会人になった際に役立つ所作と心構えを身につけてもらいたいと思っています。

吉沢陸

BMC、志道会ジュニアクラスの体験の申し込みはこちら

2018-01-05 7:00 AM

category|お知らせ

2018年新年明けましておめでとうございます。

090D26DD-61A3-49FA-9A09-3FAC5BA536FF
新年あけましておめでとうございます。

2018年の新春を迎え、皆様におかれましては健やかに新年を迎えられたことと、心よりお喜び申し上げます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

新しい年の始まりに際し、謹んでご挨拶申し上げます。

明日より、ボクシング&スポーツジムBMCは通常営業となります。

また明日よりどうぞよろしくお願い申し上げます。

吉沢陸