尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2018-01-07 4:19 PM

category|日記

尼崎でキックボクシング 大人が趣味を持つことのメリット

若い頃はスポーツもして、たくさんのおケイコして…でも今は子育てで忙しくて、仕事で忙しくて…と趣味をお持

ちでない方も多いことと思います。

「いつかはやろうと…」

と言っていては気が付けば体が自由に動かなくなっているかもしれません。

両親の介護等の自分のことではないことで時間を作ることができなるかもしれません。

趣味をもつなら

“今すぐに”

という瞬発力が必要だと思います。

私どもは格闘技ジムですから、その趣味が格闘技であれば嬉しいです。

本日は、大人が趣味を持つことのメリットをお書きします。

1、好きなことで人は人間的魅力を増し、輝き続けることが出来ます。

2、夢中になれることに没頭することで日頃の嫌なことを忘れることが出来ます。

3、運動をすれば血圧を下げることも出来、中性脂肪を減らすことが出来、健康な体を手に入れることが出来ます。

4、目標を持ち、毎日ダラダラとした生活をしなくなります。

5、努力している自分に対し、自己肯定感を持つことが出来ます。

6、運動をすることで全身の細胞が活性化し、新陳代謝も良くなりお肌のツヤも良くなります。

7、運動をすることで痩せて、自分に自信を持つことが出来ます。

8、新しいことにチャレンジすることで心を若く保つことが出来ます。

9、今までにしたことnないことをすることで固定概念をなくし、様々な角度から物事を考えることが出来るようになります。

10、新たな人脈を増やすことが出来、豊かな人間関係を作ることが出来ます。

いかがでしょうか?

もっとたくさんありますが、今回は10個だけにしておきます。

何よりもいくつになっても新しいことに挑戦する人はカッコよく見えます。

大人が仕事以外で一所懸命に何かに取り組む姿はお子様達への最高の教育にもなるのではないでしょうか?

新たに趣味を持つ大人が増えますように。

吉沢陸
ボクシング&スポーツジムBMCのレッスン体験のご予約はこちら