尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-06-03 7:46 AM

category|ボクシング

先週の木曜日のボクシング復習動画

動画は先週の木曜日のBMCのボクシングの復習動画です。
5月のレッスンテーマは、フックでしたが、6月のレッスンテーマは、スリッピング、ウィービング等のボディワークにしたいと思います。
正確なことは分かりませんが、恐らく日本のボクシング人口は増えていると思います。
でもそれはフィットネス感覚でやっている人が「ボクシングしている」というものも含めてだと思います。
競技人口は減っていると思います。
今の時代の子ども達や若者が「ボクシングやりたい」と思うことはほとんどないのではないかと思っています。
ロッキーのような人気ボクシング映画もありませんし、ボクシングの試合がテレビで放送されることも少ないです。
恐らく日本の小学生のほとんどがボクシングの試合を見たことがないと答えるのではないかと思っています。
そもそも強くなくても生きていくことができる世のかなですから、強さに憧れを持つ子どもや若者が減るのは仕方ないと思います。
でも、絶対に弱いより強い方がいいですよ。
昔のジュニアクラスのメンバー達に対しては、「この子たちがあと10年もすれば私はもう勝つことはできないんだろうな」と思っていましたが、今のジュニアメンバー達に対しては10年後、20年後も絶対に負ける気がしません。
例え私が歳を取って衰えたとしてもそう思ってしまいます。
でも、万が一のことがあるかもしれませんので、私はこれからも鍛え続けます。
技術を磨き続けますよ。
70歳になっても超負けず嫌いでいます。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシング初級の体験のお申し込みはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です