尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2025-05-04 5:56 PM

category|筋トレ

筋トレのススメ動画をアップしました

BMCのYOUTUBEチャンネルの再生リスト「筋トレのススメ」に新たな筋トレ動画をアップしました。
こちらはブログよりもBMCのYOUTUBEチャンネルからショート動画で見た方が見やすいかと思います。
筋力があるから強いということはありません。
筋力があるからパンチ力がアップする訳でもありません。
一番大切なのは、体の使い方ですから。
でも、筋力が不足しているから使うべき筋肉を意識することができず、武道・武術・格闘技が上達しない、ということもあります。
ムキムキになる必要はありませんが、筋肉を付けることも武道・武術・格闘技の上達スピードをアップしてくれます。
BMC会員の皆様には、是非とも筋トレにも詳しくなっていただきたいです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら