尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-07-06 4:10 PM

category|パーソナルトレーニング

最近確信に変わりました

以前から子ども達への指導は学習塾だけでなく、スポーツも個別指導の時代だと思うということを書いてきましたが、最近その考えは、「間違いない」と確信に変わりました。
事実、現在ジュニアパーソナルトレーニングに通うお子様の方がグループレッスンに通ってくれる生徒よりも成長のスピードが格段に早いです。
子ども自身に個人差はあるものの、行ったことのなかったお稽古スクールに慣れるのに半年~1年はかからないと思います。
この期間でお子様がグループレッスンでも学べるのか、個別指導の方が能力がアップするのかを保護者の皆様にはご判断いただきたいです。
幸いBMCのジュニアクラスでご提供しているクラスの中に集団スポーツはありません。
全て個人スポーツです。
グループレッスンでしか養うことが出来ない仲間意識や競争心などもありますが、お稽古事は成果を出すことが重要だと思います。
「何年も通っていたけど、何の意味もなかった」
というお稽古事では、非常にもったいないです。
周りの人が気になって集中できないお子様もいらっしゃいます。
ネガティブなエネルギーや自分より低学年の意識に引っ張られるお子様もいらっしゃいます。
グループレッスンでは、話を聞くことが出来ず意識を飛ばすお子様もいらっしゃいます。
(周りの子も出来ていないんだから自分も出来なくても当たり前、出来る子は特別という考えがあるように感じます。そもそも周りに全く興味のない生徒も多いと感じています。)
BMCジュニア会員の皆さんには、一度、ジュニアパーソナルトレーニングをお試しいただければ幸いです。
1回のレッスンとして考えるとパーソナルトレーニングは料金は高くなりますが、長い目で見ると、グループレッスンに参加し続けても何も変わらないというよりは良いかと思い改めてジュニアパーソナルトレーニングをお勧め申し上げます。
※ジュニアパーソナルトレーニングは通常レッスンとは内容は全く異なります。筋トレやウォーミングアップ等は一切行わず技術のみをご指導いたします。また、その内容はご要望に応じます。
吉沢陸
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアパーソナルトトレーニングの詳細はこちら
BMCのジュニアパーソナルトレーニングは完全予約制で30分3,300円です。