尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-10-13 7:58 AM

category|プロレス

やっぱりパワーボムは凄いダメージです

動画は先週の火曜日のBMCのプロレス教室(尼崎プロレス)です。
情けない話ですが、私は6年前に背骨を疲労骨折して以来、背中から落とされる技を受けるのが怖くなっています。
もちろん試合中はそんなことは感じないのですが、先日パワーボムを受けたところ、これだけゆっくり落としてもらい、エバーマットまで敷いているにも関わらず背骨のラインに電気が走りました。
やっぱりパワーボムは凄いダメージがありますね。
でも、これはダメージではないのではないか?
とも思っています。
私はトラウマという言葉が嫌いですが、ひょっとすると背骨を骨折した時の記憶がそうさせたのではないか?
と思っています。
これは怖がることよりみっともないので、克服したいと思います。
怖いと思うのは自然なことですし、怖いという気持ちがなければ、人は準備をしません。
でも、過去の失敗を引きずっているのであればこれは問題です。
パワーボム受け、要練習です。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
マスク・ド・ガサキ(=吉沢陸、ブラックジャスティス、ジンジャー富松)

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です