尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-08-08 9:42 AM

category|プロレス

ドロップキック幾つまでできますかね

動画は火曜日のBMCのプロレス教室(尼崎プロレス)の続きです。
ドロップキックは、プロレスの代表的な技でプロレスラーは皆、いとも簡単にやってのけていますが、無茶苦茶、難しいです。
先ず、高く跳ぶことが非常に難しく、着地を胸から落ちなければ大怪我をします。
ドロップキックを使用しない選手もたくさんいますが、私はドロップキックはプロレスラーとして運動能力の高さを魅せる大きな見せ場だと思っています。
60歳までプロレスラーとして現役でいるつもりですが、幾つまでドロップキックができるか…。
とにかく毎日鍛えて、体のケアをして、1発1発を大切に練習したいと思います。
プロレスは歳を取ったら無理?
プロレスは歳を取ってから始めるのは無理?
私たち、尼崎プロレスメンバーは、その考えを覆しますよ。
プロレスは幾つになってもできるスポーツだと。
マスク・ド・ガサキ(=吉沢陸、ブラックジャスティス、ジンジャー富松)

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です