尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-08-01 9:07 AM

category|プロレス

プロレスラーって凄いんです

動画は火曜日のBMCのプロレス教室(尼崎プロレス)です。
プロレスの敷居を低くして、プロレスを始める人を増やしたいという気持ちはありますが、それでも
「プロレスは誰でも簡単に楽しめます」「誰でもプロレスラーになれる」
とは言えません。
プロレスだけでなく、武道・武術・格闘技はもちろん、何事も「簡単にできる」ものなどありません。
何でもそれなりに楽しめるようになるまでには、かなりの練習が必要です。
できるようになるから、動けるようになるから楽しいのであって、下手なままで楽しめる人は非常に少ないと思います。
ですから、何事にも努力が必要なんです。
努力もしないで楽しみたいなんて、ワガママで稚拙な考えでしかありません。
プロレスは簡単ではありません。
筋力だけでなく柔軟性も必要ですし、かなりの運動能力を要します。
何よりも相手との呼吸を合わせる能力が求められます。
プロレスって凄いんです。
プロレスラーって凄いんです。
「それでも、やっぱりプロレスラーになりたい」
という方に練習生になっていただきたいです。
マスク・ド・ガサキ(=吉沢陸、ブラックジャスティス、ジンジャー富松)

 

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です