尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-04-29 7:41 AM

category|プロレス

プロレスでは勝ち負けはそれほど重要ではありません

4月のリング練習会の動画の続きです。
私はプロレスは、アクション演劇だと思っています。
体を鍛え、技術を磨き、自分も相手も輝かせる。
スポーツでは勝ち負けは重要ですが、プロレスはスポーツではありません。
かつては、プロレスのことを「キングオブスポーツ」と呼んでいる団体もありましたが、私の解釈ではプロレスは、運動でもスポーツでもない独自のものだと思っています。
ですから、プロレスにとって勝ち負けは重要ではありません。
対戦相手をか輝かせることができる負けの美学もプロレスにはあります。
私はプロレスの試合を見る時は、どちらが勝ったかではなく、誰が一番記憶に残っているか?どのシーンが一番記憶に残っているか?を最も重要視します。
プロレス、もっと上手くなりたいですね。
見た人の記憶に残る動き、パフォーマンスができるようになりたいですね。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸、ブラックジャスティス、ジンジャー富松)

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です