尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-03-03 8:40 AM

category|プロレス

先週のプロレスのリング練習会の動画の最後です

私は物心がついたころからテレビでプロレスを見ていました。
普通の人ではいないような大男があり得ない怪力で技を繰り出す光景は、幼少期の私を魅了しました。
そして直ぐに「自分もプロレスラーになりたい」と思うようになっていました。
小学1年生の時に近所に初めてローソンができました。
そこで出会ったのが単行本の「キン肉マン」です。
立ち読みで一気に何冊も読み、益々、プロレス好きに拍車がかかりました。
お小遣いを貯めて、本屋さんで「プロレス入門」という本を購入し、そこに書いている技を毎日友人にかけまくっていました。
まだ、来日したことがないプロレスラーも紹介されていて、まだ見ぬ競合に「どんな選手だろう?」と夢を膨らませていました。
近所にはプロレスを習うことができる場所がありませんでしたので、空手を始めました。
空手がしたくて空手を習ったのではなく、プロレスのために空手を始めました。
しかし、空手にのめり込み、「もっと強くなりたい」と思うようになり、学べる武道・武術・格闘技は何でも学ぼうと思うようになり、様々な格闘技を学びました。
高校生くらいまでは、プロレスラーになるという夢が薄れることはありませんでしたが、格闘技にのめり込んだことと、プロレスラーになるためには身長が必要だということを知り、プロレス好きは続くもののプロレスラーになるという夢はいつしか忘れてしまっていました。
そこからかなりの年月が過ぎましたが、40歳になった時にあることをきっかけに「あ、俺、プロレスラーになりたかったんだ」と思い出しました。
私のように、子どもの頃は純粋に夢見ていたことを忘れてしまったり、諦めてしまったりしてしまったという人は多いのではないでしょうか。
BMCのプロレス教室、尼崎プロレスは、そんな「プロレスラーになりたかった」という人の夢を叶える場所でありたいと思っています。
私は40歳でプロレスを始めました。
それまで、様々な武道・武術・格闘技をしてきたというベースがあったお陰でアドバンテージがあったかもしれませんが、長年運動をしてこなかった人でも努力をすればプロレスはできます。
40代、50代でもプロレスラーになれます。
夢は見るものじゃなくて、叶えるものです。
プロレスラーになりたい人、大募集中です。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です